着付けと農業、and オバケおしるこ
我が家は、お米を少しばかり作っております043.gif

ただ今、早米の稲刈りシーズン真っただ中です042.gif

今日も朝からブンブンいわせて・・・
b0217364_22273256.jpg
オット! これは違います!グラディウスくんでした・・・

息子は休日早朝、必ずこの愛車に乗って走って来ます070.gif

あたくしも息子に負けずに、まずは草刈り機をブンブン走らせました017.gif

それからみんなで、稲刈りです

b0217364_22385069.jpgb0217364_2240013.jpg

あたくしの着付姿しかご存知でない方は、ビックリされますが

意外にこっちも好きです♪ 似合っていますでしょ037.gif

今年のお米の出来はなかなかいいようです058.gif

なんだかすっごく農作業頑張っているみたいですけど、ぼちぼちとなんですよ006.gif


仕事から帰宅した娘が「おつかれさま~」と、おしるこを作ってくれました016.gif

なんと ビックリ!
b0217364_2312544.jpg
オバケちゃん入りおしるこでした

最近のレシピは062.gif携帯電話なんですね。便利になりましたね~005.gif

ちゃんと可愛いい白玉ちゃんもありました056.gif
b0217364_2310052.jpg
ありがとう
10月には、遅米の稲刈りシーズンとなります056.gif

最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2011-09-17 23:16 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30