可愛い♪舞妓さんにうっとり
昨日、京都に行ってきました。

あ~憧れの京都~♪ なんと日帰りです007.gif

行きは一人でしたが、もちろん着物でいきましたよ060.gif

単着物ですが、京都は思っていた以上に暑うございました・・・・・フゥ~

b0217364_10204951.jpg

b0217364_10211562.jpg

観光はどこも出来ませんでしたが、

舞妓さんの舞踊を拝見させていただくことができました。

とっても小柄で可愛らしい姿に興奮いたしました016.gif

お衣装にも目が釘付けです027.gif年齢が若いために見習いであるという建前から、

肩上げ、袖上げのされた裾を引いたお振袖に、だらりの帯012.gif

ご一緒に写真を撮らせていただきましたが、横に並んだわたくしの顔の大きいこと009.gif

アップさせていただくには忍びないのでNGです037.gif

タクシーから見えました、京都市美術館「フェルメール展」入館待ちの長蛇の列 祇園の街・・・

あ あぁ~後ろ髪引かれ、泣く泣く新幹線に飛び乗りました。

今度はゆっくりと訪れたいです056.gif

最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2011-09-28 10:58 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30