ちょっと一息~季節彩りひとりごと
成人式も近づいてきて 頭の中はいつも着付けのことでいっぱいです017.gif

いつものことですが 気持ちばかりで空回りしております025.gif

気分転換に きょうは違う話題で脳内リフレッシュ
003.gif


b0217364_9274628.gif




我が家に実っています 今年も美味しく頂きました

葉は紅葉して 柿の実も終わり頃です

そこで、ジャ~ン! サラダにしました
b0217364_954513.jpg
各自お好みのドレッシングでいただきましょ023.gif



アボガドも添えましたヨ

大きな種は 捨てないでくださいね006.gif

こんなふうにして
b0217364_924121.jpg
種の下部に切り目をいれて 三方から爪楊枝を斜めにさします

プリンなどの空きカップに水を入れ その中に入れます

全体浸かると腐ってしまうので こうすることで種の下部だけが水に浸かります

何をやっているのかって?

b0217364_939728.jpg
こんな風に 素敵な観葉植物に育つんですよ037.gif

根がでてきましたら 植木鉢にうつしてあげてくださいね001.gif 


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2011-11-06 09:49 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30