お振袖+兵児帯
今朝は雨はあがり、ひんやりとしています001.gif

昨夕、愛犬モモちゃんとのお散歩のこと・・・

夕方近くはまあまあのお天気でしたので、傘を持たずにモモちゃんと出ました。

家から一番遠くまで来たときに・・・にわかに空が真っ暗になり激しい雨と雷008.gif

ヒィエ~! 「モモちゃん 雷に打たれるときは一緒だからね!!!」

体勢を低くして全速疾走で帰ったのでした042.gif

自分的には数十年ぶりのRUNでしたが、傍目には早歩きにしか見えなかったかも070.gif







昨日、お振袖の続きです。


お振袖+兵児帯_b0217364_9324912.jpg



お振袖+兵児帯_b0217364_8522172.jpg
白い帯揚げは兵児帯を使ってみました。

長さがしっかりありますので、後ろでお花もできました045.gif





今日は
小暑(二十四節気の一つ) 大暑が来る前~梅雨明けはもうすぐです
七夕~棚機(たなばた)とは機織りのことです。織り姫は機織娘


お振袖+兵児帯_b0217364_911572.jpg


レオくんは
お気に入りの箱の中で大暴れ中!




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-07 09:16 | 着付け

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31