ひとり言です
中国地方梅雨明けしました!っと昨日発表されました。

ばんざーいとおもっていたら、山口県はまだ009.gif

山口県は中国地方ですが、気象では北九州に位置するようで、

福岡はまだ梅雨明けしておりませんので、こちらもまだということにないます007.gif



今日は台風接近のため、強い風が吹いておりますが

雨は降っておりませんので、夏法座に出かける母に着物を着せました。

お寺事には必ず着物でお参りします。


b0217364_1051066.jpg
腰を骨折してから曲がってしまって、いっそう年老いて見えますが元気満点

昔は自分で着ていましたが、最近では肌着だけ着て待っています037.gif



先日は娘の誕生日にテーブルクロスを手作りしてくれました。

花も添えてくれました。



b0217364_10584359.jpg

「あらぁ~!これ大島じゃない?まだ着れるのになんで使ったの~?」っと私真っ青

「あら、もう着ないっていったじゃない」

よく見たら、アンサンブルの羽織の方でした042.gif

クロス中央は羽織裏です。なかなかやるわね070.gif

漬物 味噌 果実ジュース 菓子 etc. なんでも手作りおばあちゃん

それに甘んじて私はまったくしません028.gif食べる人よ

ぼちぼち習っておかないと・・・と思うのですが056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-18 11:11 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30