成人式前撮り~白のお振袖にブルーの小物
台風の接近にともない、雨 風が強くなってまいりました

心配しておりました明日の教室は中止です。

ここ山陽小野田市の敬老会も中止のようです007.gif

大きな被害がでませんように祈るばかりです。







今日の成人式前撮り

すらっと背が高くモデルさんのように美しい、笑顔の印象的なお嬢様です

成人式前撮り~白のお振袖にブルーの小物_b0217364_21261929.jpg


成人式前撮り~白のお振袖にブルーの小物_b0217364_21264990.jpg

差し色としてブルーの半衿 帯締めが、お嬢様の雰囲気と白地の着物にベリマッチです。

こちらでは、ご家族ご一緒の写真も撮影されます。

この日のためにご用意されたお振袖には、まだしつけが残されています。

着付け後、ご両親に20年間最後のしつけとして、取っていただきます053.gif

これからは、ご両親のかわりに社会がしつけする~ということだそうです。

なんて素敵なイベントでしょう~もらい泣きしそうです007.gif





お母様が美容師さんでいらっしゃったので、途中ささっとヘアー変身です!

成人式前撮り~白のお振袖にブルーの小物_b0217364_21505731.jpg

髪型でこんなにも感じが変わるんですね045.gifステキ~♪



こちらの社長さんより

お婆様お爺様にもお振袖姿を見せに行かれんかね~

「はい!これ持ってね」 っと和菓子の手土産がご用意されています。

洋服とちがって着物には伝える力が沢山あるんよ

着付けはもちろんですが、忘れかけている大切な想いも勉強させていただいております。

ありがとうございました。





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-09-16 22:23 | 着付け

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31