やって参りました!!!
b0217364_174223.jpg

            実るほど頭を垂れる稲穂かな

最近は品質改良されて、頭が垂れないお米があるそうですが

人間は品質改良されたくありません

謙虚さを忘れないようにと、いつもこの時期実った稲穂を見ては思うのです045.gif






今年もやって参りました!

食欲の秋 と 稲刈りでございます070.gif003.gif

ここ数日、額に汗して頑張っておりました。

偉そうなことを言っておりますが、実際は機械が大活躍で

わたしは掛け声隊です037.gif





b0217364_16465745.jpg
バッチリ! バッチリ!

ガンバッテ~!!





今日の午前中は、お着物着て着付け教室b0217364_16503287.jpg
帰って作業着に変身048.gif

先日は朝方、喪服のお着付けして
帰って変身048.gif

意外にこのスタイル気に入ってます060.gif
我が家のお米は美味しいのよ~058.gif










b0217364_1793960.jpg
彼岸花(曼珠沙華)

花言葉  悲しい想い出






最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-09-23 17:21 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30