着物ウィークin萩 2012
日本には、日本人の心というべき、よき文化があります。
 つい最近までは、古いものや日本的なものが軽視されていましたが、いま再び和に注目が集まっています。和の食文化、和服、和の雑貨、和しつらえや暮らし。
 萩には、今もその古きよきまちなみに日本の心が根付き、受け継がれています。
                              ~着物ウィークin萩 パスポートより~





b0217364_1154079.jpg

秋晴れの爽やかなお天気、萩で開催されていました着物ウィークへ行ってきました。

8日間多彩な催しが行われていましたヨ

「和の学び舎」で和雑貨の手作りにも挑戦070.gif

お二人は木の実のブローチ 私は椿のブローチ
b0217364_1116084.jpg

出来上がった木の実のブローチを根付けにして城下町をバックに~
b0217364_1118283.jpg
ゴメンナサイ 小さくて見えません・・・・とっても可愛く出来あがっいます



萩といえば 夏ミカン♪

ホット夏ミカンティーに手作りスコーン(俥宿 天十平さんにて)

b0217364_11324226.jpg

美味しかったです♪ ほっかりさせていただきました


お着物美人さんの皆さんとお知り合いになりました016.gif

b0217364_11221374.jpg

みなさん初々しくって、華やかなお着物がとってもよくお似合いですね060.gif

これからもお着物もっと楽しんでくださいね043.gif

着物には洋服と違って、いろんなことを伝えてくれる魔力がありますね072.gif

出会いに感謝~ありがとうございました056.gif




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-09 11:41 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30