ヤングミセスさんは、ふわり可愛く♪
今日はヤングミセスさんの帯結びの練習しましょう

まずは、助手の紹介~レオくんです040.gif




b0217364_10592598.jpg
緊張するなぁ~
「ガンバリマス!」066.gif






ちょっとしたパーティーなどにいい、袋帯での変わり結びです


手先 万葉ヒダと続きに追いヒダ
手先を留め置いた後、垂元 一つ追いヒダを左右に作ります
残りでお太鼓山に追いヒダをとり帯締めで垂先を決めます

b0217364_1161488.jpg







手先 リボンヒダ
手先を上で結んだ後、垂元で三つ山ヒダを左に作ってから、手先持ってきます
垂元続きで右に三つ山ヒダを一つ作ります
残りでお太鼓山に追いヒダをとり帯締めで垂先を決めます

b0217364_1114423.jpg


ヤングミセスのお嬢さまは、ふわり可愛く装ってさしあげたいですね012.gif




ところで、助手のレオくんは・・・・・・・

ヒエ~!  

帯枕と格闘中なのでした041.gif


b0217364_11172875.jpg
「オリャァ~!」







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-04-28 11:24 | 帯結び

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31