萩着物ウィークへ着物でおでかけ
着物が似合うまち 萩  「着物ウィークin萩」に行ってきました

台風接近にともない、当日朝まで出発を迷っていました

晴れ女効果!049.gif

速度を速めた台風の影響はほとんど無く、当日はお陽さまが見えました003.gif

ヒストリア宇部にて、ご自分で着物へお着替えして出発070.gif

萩の街並みはお着物がとってもよく合います

b0217364_10281074.jpg

江戸時代に長州藩が拠点を築いた萩は

のちに明治維新の原動力となった偉人を多く輩出したまちです

現在でも城下町の面影をあちらこちらで感じることができます

b0217364_10351811.jpg

木戸孝允、高杉晋作・・?   お洒落な和物のお店の方です012.gif

店先の火鉢の中にはピンポン玉のような金魚・ピンポンパール
b0217364_10453560.jpg


台風の影響で閉めていらっしゃるお店が多々ありましたが楽しい一日となりました045.gif



b0217364_10474532.jpg

皆さんお綺麗ですね~ 一日歩き回っても着崩れしませんでしたね

ご自分でお着付けされたので苦しくなく着心地も良かったそうです043.gif

お着物楽しい~060.gif また着たい~060.gif またお出かけしましょ060.gif




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-10-10 11:00 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30