<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
深イイ着付け勉強会☆
ゴールデンウィークに入りましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

我が家は、自治会行事や田植えの準備が始まり気忙しくなって参りました。

そんな中、9連休の息子はぶらり一人旅へ出かけて行ってしまい070.gif

どこへいったのかしら~?

今日入った062.gifによりますと、桜島にいるようです037.gif

いつ帰るのかしら~?




息子はさて置き、やっぱり着付けは奥が深い045.gif

KIMONO浪漫の勉強会、たいへん勉強になります。

片道約120㌔、自宅へ着くのは22時過ぎ~それでも行くだけの価値は大です。

次の日さっそく復習060.gif

b0217364_1263733.jpg
b0217364_1265697.jpg
b0217364_1271535.jpg

外れない胸タックのとり方・・完璧な帯の巻き方・・皆で考える小物使い・・etc.

早く確実に出来るまで頑張らなくては

カッチカチになっている頭のなかも整理整頓しなくてはいけませんわぁ042.gif



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-30 01:59 | 着付け
やっぱり、お振袖を~!
着物でお出かけに丁度いい季節となりました

今日は着物で散策の予定でしたが、週末のお天気は大荒れ!

ということでしたので事前に中止にしましたら、雨は降らずまあまあの天気・・・026.gif

残念でしたがまたという事にいたしましょう045.gif



ということでポッカリ出来た空き時間、着付けの練習です043.gif

着物は新しい物ですが、帯は昔帯で短いです



b0217364_23493390.jpg


b0217364_23494890.jpg


b0217364_2350549.jpg


まだまだ課題はたくさんあります~時間の短縮もその一つ056.gifガンバ!



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-22 00:01 | 着付け
宇部校~静かなブーム?
教室は、学ぶ場であり交流の場でもあります

もちろん着物・着付けに関するは情報交換は盛んに行われておりますが、

美容やお料理、タウン情報・・・・等々

宇部校では、ただいま静かなブーム?となっている物があるんです029.gif

それは数年前に流行っていました ごぼう茶 です056.gif




b0217364_23119100.jpg


娘もいただいておりますが、絶賛しております060.gif 何が?

便秘解消 肥満改善~飲み始めてから食べても太らないわぁ

ちょっと調べましたら、若返り効果が高い ともありました005.gifワタシムキィ~♪

効果には個人差があると思いますが、飲みやすいお茶ですヨ

ただ、飲み過ぎやアクが強いのでアレルギーの方は注意が必要だそうです045.gif



市販を使っておりましたが、作り方はとっても簡単なんです

ささがきにしたごぼうを半日天日干しにして→乾いたらフライパンで空煎りで出来上がり

我が家では、孫の為にとおばあちゃんがせっせと作ってくれています037.gifアリガトゥ




b0217364_2315468.jpg
   天日干し中のごぼうちゃん












b0217364_23212134.jpg

まったく関係ありませんが・・・・

大好物のキャベツの帽子をかぶった

  モモちゃん







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-18 23:37 | 季節彩りひとりごと
伝統美~水引飾りを使って
久しぶりにゆっくりとした日曜日です043.gif

ひっくり返したようになっている着付けの部屋を片付ましょう~と思っていたら

昨日よりお泊りの息子の友人達が、お昼前よりごそごそ起きてきましたので

朝食?昼食?の用意003.gif

いつも、美味しい美味しいとぺろりと食べてくれます037.gifウレシィ~♪




片付けはいつものことですが途中下車071.gifスムーズにはいきません

着物を着て立っているボディーちゃん・・・帯結ぼうっと060.gif



b0217364_132761.jpg


b0217364_1322244.jpg


b0217364_1324693.jpg


b0217364_1333100.jpg

帯締めには水引飾りをつけました

日本の伝統のコラボです056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-15 13:10 | 帯結び
お振袖
今日は朝から激しい雨でした。

着物で出かけなくてはいけないのに・・・あぁ~晴れ女効果はなく021.gifザンネン

停めていた愛車に桜吹雪が貼りつき、可愛いドット柄に003.gif






久しぶりにお振袖のアップでございます
b0217364_0354023.jpg


b0217364_03654.jpg


b0217364_0362535.jpg






いつものヒダを使って   ミニバラヒダ+音階ヒダ
b0217364_0391735.jpg


b0217364_0393795.jpg


b0217364_0395879.jpg

帯揚げは、帯の上線を出したシンプルな仕上げが好きです056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-12 00:50 | 着付け
宇部校 5月の日程表
宇部校 5月の日程です


* 7日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*14日(月) 1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*21日(月) 1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*28日(月) 1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)
   


  ◆ 会場・・・ヒストリア宇部 
        *第1・2交流室と入れ替わることがあります。玄関ボードでご確認ください

  ◆ 曜日・時間等合わない方はご相談くださいませ
  
 
  ◆ ご見学もどうぞお待ちしております040.gif



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

 

  056.gifKIMONO浪漫ときわ着付教室 宇部校056.gif         
        
         詳しくはこちら ☞ KIMONO浪漫ときわ着付教室


◇受講曜日
 
     毎週 月曜日

   ① 13:00~15:00
   ② 15:30~17:30
   ③ 19:00~21:00


      * 曜日・時間等が合わない方はご相談ください
          

◇レッスン料金

      2,100円/1回(2H)× 24回(48H)
      *初回のみ、別途入会金2000円おねがいいたします

◇教室会場
 
      ヒストリア宇部(旧山口銀行館)
      宇部市新天町1丁目1-1   ℡0836-37-1400      





お申込み・お問い合わせ←こちらからもリンクできます
     
       TEL   090-5700-5054

      メール  kimonokituke_yurari@yahoo.co.jp

      
              ☆メールでの記入内容
   
              ① お名前
 
              ② ご住所

              ③ 電話番号(連絡が取りやすい番号)

              ④ ご希望の時間帯
   
              ⑤ ご質問がありましたらご記入ください

   
       058.gifお申込みお待ちしております058.gif


           KOMONO浪漫ときわ着付教室・宇部校    深井




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-10 10:32 | 教室のご案内
宇部校教室風景*
外は桜満開で、今日はほとんどの小学校で入学式です

さて、久しぶりの宇部校教室風景029.gif




3部・夜7時~9時
b0217364_9204847.jpg
6名いらっしゃますが、昨日は2名お休みでした


先週入校されましたお二人一生懸命に補正をお勉強されました
   Haさん                             Hiさんb0217364_9242157.jpgb0217364_9243835.jpg


















留袖 身巾がかなり広くて苦心されましたMさんほんとに頑張られましたものね038.gifb0217364_931516.jpg





















生徒さんの頑張られる姿に、私自身振り返りながら日々成長させていただいております

ありがとうございます056.gif




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-10 10:23 | 教室&お出かけ風景
結婚式ご出席のヤングミセスさま
ご友人の結婚式にご出席されますお嬢様

ご結婚されていて7か月のお子様がいらっしゃいます

母乳が気になりましたのでお伺いしますと、離乳食を始めてたので少なくなり大丈夫ですとのこと

今日はお母様に子守りをお願いしてのご出席です


b0217364_904898.jpg

お太鼓系の変わり結びをいたしました

b0217364_91099.jpg

とってもよくお似合いでいらっしゃいます016.gifステキ~♪

着付けの間、お子様は涙の嵐・・・ちょうど人見知りの時期045.gif


お着物が大好きでいらっしゃって、以前京都に行かれた時は着物で散策されたそうです

お子様の成長に合わせて各行事ごと、お着物をお召しになられると嬉しいですね060.gif

このたびは、ありがとうございました056.gif



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-10 09:16 | 着付け
京都~はんなり・・・お寒うございました
今日はいいお天気で、風もなく、絶好のお花見日和070.gif

なのですが、朝にお一人お着付けをさせていただき

それから帰宅して大掃除・大洗濯で、もうこんな時間になってしまいました042.gif


昨日まで、主人と伊勢・奈良・京都と出かけておりました043.gif

あちらは、まぁー寒くて風も強くてビックリしました



一番に参拝したかった~伊勢神宮 感じるぅ~さすがパワースポット005.gif
b0217364_15192917.jpg

b0217364_15182973.jpg

b0217364_15195131.jpg
キャ~可愛い060.gif





桜の名所巡りもしましたが、今年は遅れているらしく2~3分咲きというところ
b0217364_1523940.jpg
b0217364_15235688.jpg

満開でしたら、さぞかし綺麗だったでしょうね

一番の見ごろは、お後の方に残しておきましょう038.gif




b0217364_15254889.jpg


京都ははんなり着物で巡りました056.gifルンルン♪

しっかり充電出来ましたのでガンバリますわよ~066.gif(^^)v



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-08 15:53 | 季節彩りひとりごと
お花見はカンタン・らくちん帯結びで♪♪
桜も、ぼちぼち見ごろを迎えてまいりました。

お花見は かんたん らくちん 半巾帯でお出かけしましょう060.gif



b0217364_11482122.jpg




垂先に ミニばらヒダ001.gif小さくてかわいい~
b0217364_11504222.jpg


半巾帯ですので前で結びます
手先は短くとり2周巻いて、片蝶結び~片方の羽は手先です
b0217364_11535296.jpg



垂先のミニバラと残りの垂を仮紐で止め置いて出来上がり056.gif
b0217364_11573756.jpg
b0217364_11575077.jpg


     お花見はお着物で~056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-04-04 12:05 | 帯結び
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30