<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ゆかたチャリティー着付会in宇部市花火大会2012 Vol.3
今年もゆかたチャリティー着付会をご利用いただきましてありがとうございました。

この着付会は、昨年より東北大震災への支援を一番の目的として行っております。

無料着付けも多々あるなか、趣旨にご賛同いただき沢山の方にお越しいただく事ができました。

募金箱に集まりましたお金は、昨日 宇部日報社様にお持ちいたしました。

宇部日報社様を通じまして、日本赤十字社へ届けさせていただきます040.gif







さて、素敵な着付け・素敵なヘアアレンジ・素敵な笑顔のご紹介も最終となりました。

尚、お写真はご了解していただいた方に限っております。



b0217364_93204.jpg
b0217364_934643.jpg



b0217364_94342.jpg
b0217364_942765.jpg



b0217364_951741.jpg
b0217364_953386.jpg



b0217364_96564.jpg
b0217364_963250.jpg



b0217364_97214.jpg
b0217364_972167.jpg



b0217364_981253.jpg
b0217364_983112.jpg



b0217364_99235.jpg
b0217364_991962.jpg



b0217364_995488.jpg
b0217364_9101644.jpg


お客様からは、「こんなに素敵な帯結び~嬉しい!」

「このヘアスタイル、成人式の時よりだんぜんいいゎ~」

などなど嬉しいお言葉をたくさんいただきました060.gif 

ありがとうございます。心より感謝申し上げます。




スタッフのみなさん、たいへんお疲れさまでした。
b0217364_9185251.jpg

     スタッフ一同、東日本の復興を心より願っております056.gif




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-31 09:26 | ゆかたチャリティー着付会
ゆかたチャリティー着付会in宇部市花火大会2012 Vol.2
今年もゆかたチャリティー着付会をご利用いただきましてありがとうございました。

昨日に引き続き、素敵な着付・素敵なヘアアレンジ・素敵な笑顔をお届いたします。

尚、お写真はご了解いただきました方に限っております。







b0217364_2035847.jpg
b0217364_2034493.jpg



b0217364_2043715.jpg
b0217364_205044.jpg



b0217364_2054798.jpg
b0217364_206186.jpg
b0217364_2081314.jpg



b0217364_2085525.jpg
b0217364_2091446.jpg



b0217364_2094444.jpg
b0217364_2010331.jpg



b0217364_20111216.jpg
b0217364_20122460.jpg





スタッフの着付の様子も~
b0217364_20135084.jpg
受付嬢?!
b0217364_20153646.jpg


今年も応援に駆けつけてくれた、みんなのアイドルこころくん
b0217364_2018456.jpg


ご覧いただきましてありがとうございます。
続きは次回へとさせていただきます056.gif



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-29 20:23 | ゆかたチャリティー着付会
ゆかたチャリティー着付会in宇部市花火大会2012 Vol.1
宇部市花火大会2012 朝から快晴 予定通り開催されました。



b0217364_0584864.jpg




おかげ様で、今年も ゆかたチャリティー着付会 を催すことが出来ました。

会場には東日本大震災への復興支援の為の募金箱を設置。

趣旨に賛同してくださる方々の着付けをスタッフ一同ボランティアで行わせていただきました。



みなさま浴衣着付・ヘアアレンジはご満足いただけましたでしょうか ・ ・ ・

素敵な想い出の1ページとなりますように、スタッフ一同心を込めてプロデゥースさせて頂きました。

今回より数回にわたり、お客様のお写真をアップさせていただきます。

尚、ご紹介はご了解していただいた方に限っております。




まずは個性派娘?3人のお出迎え!
b0217364_114262.jpg
b0217364_122650.jpg
いらっしゃいませ~
あら、お一人後ろ向きで失礼しました037.gif
花魁 ラブリー系は生徒さんの作品です。



b0217364_155022.jpg
b0217364_16567.jpg



b0217364_17117.jpg
b0217364_172083.jpg



b0217364_174964.jpg
b0217364_1866.jpg



b0217364_183879.jpg
b0217364_185447.jpg



b0217364_193770.jpg
b0217364_195385.jpg



b0217364_1102950.jpg
b0217364_1104716.jpg


ニコニコ笑顔で喜んでいただけると、こちらも心弾んできます060.gif

スタッフさんも頑張っていますヨ066.gif

b0217364_1195487.jpg
b0217364_1201236.jpg



ご覧いただきまして、ありがとうございます♪

続きは次回にご紹介させていただきます056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-29 01:29 | ゆかたチャリティー着付会
ゆかたチャリティー着付けin宇部市花火大会2012☆
  072.gif浴衣で
  花火大会に行こう!
       
  

    2012年7月28日(土)  宇部市花火大会

 



チャリティー着付け・ヘアアレンジをいたします

          
      056.gif小さなことでも、わたしたちに出来る事があるはずです
       昨年に引き続き行います。是非ご利用ください
056.gif



b0217364_1519581.jpg



      □ 親子でカップルでお友達同士で♪
      □ アレンジ着付けでいちだんとお洒落にしちゃおう♪
      □ 着付けと一緒にヘアアレンジもできちゃう♪
      □ お支度は会場目の前だから直行できる!
      □ 募金箱を設置しています



      ◆日時   2012年7月28日(土)
              ①15:00~②16:00~③17:00~④18:00~⑤19:00~


      ◆持参品  浴衣 半巾帯 兵児帯 腰ひも4本 伊達締め1本 帯板1枚
              タオル4枚 下駄 
             キャミソールor肌襦袢 ペチコートor裾よけ(透けやすい浴衣の方)
              <三重仮紐 帯飾り等 お持ちの方はご持参ください>
             *男性・・・浴衣 帯 腰ひも2本 タオル2枚 下駄
 
       ◆場所   ヒストリア宇部(旧山口銀行館)1F 0836-37-1400
              宇部市新天町1丁目1-1(宇部市役所前)


 
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       先着50名様 ご予約受付中!~定員になり次第締め切ります


            ℡ 090-2298-8069 深井まで
            ✉  kimonokituke_yurari@yahoo.co.jp
                  

            □お名前・年齢
            □携帯番号(通じやすい電話番号)
            □携帯アドレス
            □着付け(女性浴衣 男性浴衣 子供浴衣 その他
                 ヘアアレンジは着付された方のみ・オプションです)
            □ご予約時間
            *詳細はご予約時にお伝えいたします


          
    *募金箱へは一口500円よりお願いしております。
    *ヘアアレンジはオプションの為、別に一口をお願いしております。
    *ご予約人数の関係上、お支度時間のご希望に添えないことがございます。
    *募金は日本赤十字社などを通じて、東日本大震災の義援金として寄付します。

  みなさまのご協力 ご支援をよろしくお願いいたします。ありがとうございます040.gif







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-29 00:06 | ゆかたチャリティー着付会
こんなわたしで良かったら・・・
やっと梅雨が明けました。

しかしジメジメと少し動いただけで汗がでます。



私ごとですが、今日で4回目で最終~人物画デッサンの会のモデル

笑っちゃいますね037.gif

数ヶ月前、絵画展に着物で出かけましたら、お声掛けいただいて・・・

浴衣姿でモデルになりました



b0217364_15122833.jpg

油絵 水彩画 墨絵 ・・ 様々なわたしが出来上がっています

こんなにマジマジと色んな角度から見られたのは初めてです012.gif

恥ずかしさも快感へと変わって ・ ・ ・ いきません008.gif





b0217364_1551320.jpg

この日の為に、ではございませんが

シックなお柄が気に入って、竺仙さんの浴衣をお仕立てしちゃいました006.gif

お襦袢と重ねれば夏着物としてきれるお柄060.gifシックスギ?

人生いろんなことがございますね

秋には別の会のモデルです





b0217364_15244385.jpg

レオくん
  暑いよう~
    動きたくないよう~

  




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-24 15:31 | 季節彩りひとりごと
シュイシュを使ったアレンジ
昨日は最終の浴衣着付け練習会でした。

着付けの美しさ、さらにタイムもアップしています038.gif

帯結びではいろんなアイデアも飛び交います070.gif

先日お会いした方から、シュシュを使ったアレンジをお聞きしましたのでさっそく実行!



b0217364_10391235.jpg
b0217364_10393038.jpg
b0217364_10394328.jpg
b0217364_1040025.jpg

なかなかのアイテムです♪

最近は色々可愛い物もあり、値段もお手頃ですよね043.gifツカッテミテネ!



b0217364_1051180.jpg

b0217364_10491184.jpg
b0217364_10493158.jpg

手作り小物も登場ですよ。

素敵に仕上げてさしあげたい

生徒さん達の着付けに対する想いが伝わってきます060.gif

切磋琢磨しながらわたしも一緒に成長させていただいております。






b0217364_10553327.jpgb0217364_1059541.jpg






ほおずき
 だいぶ色づいてきました
花言葉 
 「心の平安」「不思議」「自然美」
 「私を誘って下さい」「頼りない」「半信半疑」




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-23 11:04 | 着付け
宇部校教室~留袖着付け
朝から蝉がジンジン鳴いています。

暑さに拍車をかけてくれるわね~042.gif






ベーシックコース終盤を迎えたお二人、相モデルで留袖テストです。

遠路通っていらっしゃるMさんの着付け

b0217364_104824100.jpg
b0217364_10484477.jpg

きちんと仕上がっていますね

若干背中心が一本に通っていないので気を付けて。





熱心に毎日練習されているHさんの着付け

b0217364_10563459.jpg
b0217364_10565127.jpg

綺麗にできあがっています。時間も早かったですね~

毎日の練習で襦袢の襟は擦り切れて、ピカピカだった帯締めはくたくたになっていましたね。

お二人さんお疲れさまでした。後の授業では精根尽きはて抜け殻状態でしたね037.gif

それにしても、モデルのMさん色っぽいわぁ~



さて、午後からチャリティーゆかた着付けの最終練習会です!

みなさん頑張って行きましょう066.gif

最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-22 11:09 | 教室&お出かけ風景
お着物大好きなんです♪
梅雨ほんとに明けていないの?

日差しが強く、入道雲まででていますが・・・


昨夕、ご依頼がありました浴衣の着付けでお宅訪問させていただきました。

お仕事を終えられてダッシュで帰宅されたご様子042.gif

お疲れさまでした。

落ち着かれるまで先にお友達をお着付けをさせていただきました。






b0217364_8414172.jpg


b0217364_8415711.jpg

ういういしくって素敵ですね016.gif

「お着物大好きなんです♪」「もっとみなさん着たらいいのに」

嬉しいお言葉!ほんとにそう思います045.gif

ビアガーデンではいっそう花を添えたことでしょうね012.gifウットリ~

ありがとうございました。またお会いできますように056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-21 08:58 | 着付け
ひとり言です
中国地方梅雨明けしました!っと昨日発表されました。

ばんざーいとおもっていたら、山口県はまだ009.gif

山口県は中国地方ですが、気象では北九州に位置するようで、

福岡はまだ梅雨明けしておりませんので、こちらもまだということにないます007.gif



今日は台風接近のため、強い風が吹いておりますが

雨は降っておりませんので、夏法座に出かける母に着物を着せました。

お寺事には必ず着物でお参りします。


b0217364_1051066.jpg
腰を骨折してから曲がってしまって、いっそう年老いて見えますが元気満点

昔は自分で着ていましたが、最近では肌着だけ着て待っています037.gif



先日は娘の誕生日にテーブルクロスを手作りしてくれました。

花も添えてくれました。



b0217364_10584359.jpg

「あらぁ~!これ大島じゃない?まだ着れるのになんで使ったの~?」っと私真っ青

「あら、もう着ないっていったじゃない」

よく見たら、アンサンブルの羽織の方でした042.gif

クロス中央は羽織裏です。なかなかやるわね070.gif

漬物 味噌 果実ジュース 菓子 etc. なんでも手作りおばあちゃん

それに甘んじて私はまったくしません028.gif食べる人よ

ぼちぼち習っておかないと・・・と思うのですが056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-18 11:11 | 季節彩りひとりごと
お誘いいただきありがとうございました♪♪
先週末は、たいへん楽しい時間を過ごさせていただきました。

「ゆかたでビアガーデン」を企画してくださり、お誘いいただいたんです。

あいにく夜は雨でした・・・が大丈夫060.gif某ホテルのビアホール




b0217364_0251647.jpg

お子様8名も、ヘアーセットして浴衣・甚平姿の可愛らしいこと037.gif

後ろ姿のお写真をいただく事をわすれておりましたが、

皆さん個性的に帯結んでいらっしゃいました043.gifヤルネ~!

わたし一列後ろに立てば良かった・・・・やはり顔が大きい026.gif



b0217364_0393573.jpg


子供たちがいない・・・

さっさと食べて、ホールで花いちもんめをして遊んでいましたヨ。

「自分で着て初めて出かけましたが、なんだか嬉しい~♪」

「また着物で出かけたいわ~♪」

やはりこの季節、お手軽に着物デビューできる浴衣は最高ですね043.gif

楽しい時間はあっという間に過ぎますね 

ありがとうございました056.gif





7月17日は「漫画の日」
1841年イギリスの風刺漫画の週刊誌「パンチ」発行
子供の頃、月刊りぼん派 or 月刊なかよし派 で女の子が分かれていませんでした?
わたしは、りぼん派でした(^_-)-☆


                                                          

最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-17 01:18 | 季節彩りひとりごと
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧