<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ガンバっています~教室風景
久しぶりに教室のご紹介です!

みなさん、こつこつとガンバっていらっしゃいます066.gif
b0217364_058221.jpg





入校されたばかりのFさんの補正です。

b0217364_0502859.jpg

ご自分でも着物を装われますので、ポイントが分かっていらしゃる001.gif



プロコースのNさん 太鼓系の帯結び2つ

b0217364_053221.jpg
b0217364_0541320.jpg

遠くから通われていらっしゃいますが、早くから来られて練習されます045.gif


プロコースのHさん 文庫系の帯結び

b0217364_059334.jpg

帯の高さを何度もくり返し練習されました。


自装の練習Sさん 袋帯です

b0217364_111864.jpgb0217364_121473.jpg
















綺麗に仕上がりましたね~いい笑顔です


習ったことを記帳中!!!
b0217364_165448.jpg
みなさん、みごとなマイノートを作っています041.gif

風邪引きさんが多くなりました、体調管理にきをつけてくださいませ056.gif





b0217364_1113866.jpg

今日はハローウィン

素敵な一日を~
069.gif

かぼちゃをくり抜き~娘の手作り♪







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-31 01:15 | 教室&お出かけ風景
アンティーク着物展&キモノカフェ 楽しそうなイベント紹介♪
お着物季節ですね

各地でお着物イベントが、開催されているようです060.gifウキウキ

先週末はお着付けはございませんでしたが、着物を装うことが重なりました

いつもの事ですが、お写真またまた忘れておりました008.gifゴメンナサイ

ルネッサ長門で開催されていた「詩人の魂 相田みつをと金子みすずの世界」に行き

偶然にもカフェで大先輩のI先生にお会いしました043.gif

I先生より楽しそうなイベントをご紹介いただきましたので



b0217364_11292489.jpg

山口市菜香亭での催しです。

同時期開催として、山口県立美術館 
       特別展「大正ロマン昭和モダン展 竹下夢二とその時代」

楽しそうな催しですね~お出かけあれ056.gif





b0217364_11382649.jpg
レオくん

大きくなりました♪













最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-29 11:44 | 季節彩りひとりごと
嬉し悲し~ありがとう♪
b0217364_10474381.jpg

         おめでとう♪おめでとう    
             娘の結婚式       
                   最高のお天気で
                         みなさんから沢山の祝福
                                   ありがとうございます








b0217364_10581391.jpg




b0217364_1134917.jpg

                      やっぱりさみしい・・・


b0217364_11144125.jpg

   このたび全てのお花を担当してくださった「こころん」さん
   おばあちゃんの育てた花も生けましょう~と、
   前日、お花を摘みにきてくださいました。娘と一緒にみんなで摘みました。
   ありがとうございました。 こころあたたまる最高のおもてなしとなりました
040.gif
   





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-23 11:23 | 季節彩りひとりごと
成人式前撮りpart.3~愛らしい3人のお嬢様方♪
今日は久しぶりにしっかりと雨が降っています。

これから一段と冷え込んでくるそうです。

紅葉も一段と見ごろを迎えそうですね
043.gif






成人式前撮り 愛らしくお綺麗なお嬢様方です♪


b0217364_10575419.jpg
水色の半衿に黄色の帯揚げがとってもマッチしています。
帯揚げはシンプルご希望でしたので、帯締めの結び飾りは右にもっていきました。





b0217364_10581792.jpg
b0217364_10582730.jpg
帯揚げの素材をいかしてリボンに仕上げました~とっても喜んでいただけました060.gif




b0217364_10584657.jpg
b0217364_10585469.jpg
ハート柄の可愛らしい帯です。
長さもたっぷりありましたので、ヒダが沢山出来ました012.gif



みなさま、この度はおめでとうございました040.gif



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-17 11:15 | 着付け
成人式前撮りpart.2~愛らしい3人のお嬢様方♪
成人式前撮りの愛らしいお嬢様方です



笑顔が素敵なお嬢様
b0217364_1181993.jpg
b0217364_1183614.jpg
黄色の伊達衿がきいています。
帯結びが小さくならないように気を付けました。



お母様のお振袖にスエード調の袋帯のお嬢様
b0217364_119320.jpg
b0217364_1191897.jpg
帯揚げはご希望のお花に仕上げました。



優しい黄色のお振袖のお嬢様
b0217364_1205363.jpg
b0217364_1211090.jpg
ヒダ沢山の帯結びです。


なかなかいい角度からお写真お撮りできなくてごめんなさい040.gif

快くお写真をいただきましたお嬢様、ありがとうございます。

このたびはおめでとうございます056.gif







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-16 01:47 | 着付け
成人式前撮り~愛らしい二人のお嬢様方♪
夜と日中の気温の差が大きくなってきました。

ここ山口でも街路樹が紅葉しはじめましたよ043.gif

車での移動が楽しくなります~でも、脇見運転は要注意ですが

深まりゆく秋をめでましょうね
060.gif




さて、週末9名のお嬢様の着付けをさせていただきました。

皆様、このたびはおめでとうございます。



深みのあるお色の着物のお嬢様です。
b0217364_1332299.jpg
b0217364_1334487.jpg
帯揚げはシンプルをご希望でしたので、帯締めは個性的に仕上げました。




ピンクのお振袖のお嬢様です。
b0217364_134927.jpg
b0217364_1342654.jpg
帯揚げはレースタイプです。リボンに仕上げました。


可愛く素敵なお嬢様のつづきは次回へ~



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-15 01:57 | 着付け
宇部校 11月の日程表
宇部校 H24.11月の日程です


* 5日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*12日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*19日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*26日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)
   


  ◆ 会場・・・ヒストリア宇部 
        *部屋が変更されることがあります。玄関ボードでご確認ください
  
 
  ◆ 教室予備日(自宅) 毎週金曜日19:30~21:30 

  
  ◆ ご見学もどうぞお待ちしております040.gif









最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-12 08:35 | 教室のご案内
着物ウィークin萩 2012
日本には、日本人の心というべき、よき文化があります。
 つい最近までは、古いものや日本的なものが軽視されていましたが、いま再び和に注目が集まっています。和の食文化、和服、和の雑貨、和しつらえや暮らし。
 萩には、今もその古きよきまちなみに日本の心が根付き、受け継がれています。
                              ~着物ウィークin萩 パスポートより~





b0217364_1154079.jpg

秋晴れの爽やかなお天気、萩で開催されていました着物ウィークへ行ってきました。

8日間多彩な催しが行われていましたヨ

「和の学び舎」で和雑貨の手作りにも挑戦070.gif

お二人は木の実のブローチ 私は椿のブローチ
b0217364_1116084.jpg

出来上がった木の実のブローチを根付けにして城下町をバックに~
b0217364_1118283.jpg
ゴメンナサイ 小さくて見えません・・・・とっても可愛く出来あがっいます



萩といえば 夏ミカン♪

ホット夏ミカンティーに手作りスコーン(俥宿 天十平さんにて)

b0217364_11324226.jpg

美味しかったです♪ ほっかりさせていただきました


お着物美人さんの皆さんとお知り合いになりました016.gif

b0217364_11221374.jpg

みなさん初々しくって、華やかなお着物がとってもよくお似合いですね060.gif

これからもお着物もっと楽しんでくださいね043.gif

着物には洋服と違って、いろんなことを伝えてくれる魔力がありますね072.gif

出会いに感謝~ありがとうございました056.gif




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-09 11:41 | 季節彩りひとりごと
着せ付ける楽しさ実感です~宇部校
本格的に秋モードになってまいりました。

ベリーグッドなお着物季節

「身内ですけど、着付けお願いされてます~!」なんて

声を聞くことが多くなりました060.gif


b0217364_10563693.jpg

教室でも気合いが入ります066.gif






プロコース お振袖帯結び Hさんのミニバラヒダ

b0217364_10551316.jpg
綺麗な薔薇が出来上がりました。



自装を練習された Sさん

b0217364_1058247.jpg


b0217364_10582271.jpg


b0217364_10583419.jpg

お着物美人さんですね~016.gif

「着物を着る事はすきですが、人に着付ける方がもっとすきかもしれません♪」

みなさん同じことをよく言われます。

他装の楽しさを改めて気付かれるようです056.gif






b0217364_117261.jpg
 ホトトギス

 花言葉 永遠にあなたのもの








最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-10-03 11:10 | 教室&お出かけ風景
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31