<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
成人式前撮り~愛らしい二人のお嬢様♪

ピンクのお振袖がとてもよくお似合いのお嬢様

b0217364_9441895.jpg


b0217364_945678.jpg
印象的な黄緑色の帯揚げを可愛くフリフリに仕上げました




赤いお振袖に薔薇柄の帯~帯結びも薔薇で仕上げさせていただきました

お母様にも大変喜んでいただけました043.gif

b0217364_946146.jpg


b0217364_9473298.jpg
大き目のパール衿飾りが素敵です

笑顔もす・て・き016.gif

このたびは、おめでとうございます040.gif







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-26 10:00 | 着付け
成人式前撮り~赤いお振袖のお嬢様方♪
美しかった紅葉は、はらはらと落ちはじめ

秋は駆け足で過ぎようとしています005.gifサミシィ~



成人式前撮りのお嬢様です

たくさんの花が散りばめられた赤いお振袖がとってもお似合い

b0217364_23381938.jpg

b0217364_23393959.jpg

帯はお文庫系で可愛らしく、小物はスタッフNさんの仕上げです




古典柄が素敵な、赤いお振袖です
b0217364_23384833.jpg

b0217364_23481960.jpg

緑色の帯揚げがとてもよくきいています。笑顔も素敵060.gif

もうすぐ新成人ですね このたびはおめでとうございます。

あぁ~写真のタイミングが合っていなくてごめんなさい042.gif





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-25 00:00 | 着付け
宇部校 12月の日程表
宇部校 H24.12月の日程です


* 3日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*10日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*17日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


   


  ◆ 会場・・・ヒストリア宇部 
        *部屋が変更されることがあります。玄関ボードでご確認ください
  
 
  ◆ 教室予備日(自宅) 毎週金曜日19:30~21:30 

  
  ◆ ご見学もどうぞお待ちしております040.gif




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-19 08:13 | 教室のご案内
感動の1枚
一段と寒さが増してまいりました

美しく紅葉している街路樹のイチョウ プラタナス ミズキなど

落ち葉が吹きだまった路を通ると「秋ももう終わりね~」っと少し寂しくなります002.gif



さてさて、感動の一枚です016.gif

a0234557_8474810.jpg

いつも教室会場をお借りしていますヒストリア宇部で 

馬場良治展~心に描く 奥入瀬雪景~ 催されています

雪景色の大作は、それはそれは素晴らしい!!!

まるでモノトーンの写真・・・いえいえ、まさに奥入瀬その場にいるようです

同じ会場の2階で着物を着る練習をしておりましたので

素敵に着物を装われた皆さんと、急遽作品を観に行くことにしました

っということで、足元は目をつむってくださいね037.gif

なんと嬉しいことに偶然にも会場に馬場良治先生がいらっしゃったのですぅ~~~053.gif

ミーハーな私たちは、直ぐにカレンダーを購入しサインをゲット003.gif

お写真を一緒にお願いしましたところ、快くお受けくださり

色んな話もお聞きすることができました~ありがとうございました040.gif

この作品展は今月26日㈪まであります、ぜひお近くの方はご覧くださいませ





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-18 23:17 | 季節彩りひとりごと
お気に入りの着物なんです♪
今日もまた雨です

一雨ごとに確実に冬へ近づいていますね



さて、ご友人の結婚式へご出席のお若いミセスのお嬢様です

お着付けのご依頼をいただきました

b0217364_930121.jpg
b0217364_9295791.jpg

この着物、大好きなんです!母は訪問着を着なさいって言ったんですが・・・

お気に入りを装われて嬉しそう043.gif

このたびは、ありがとうございました056.gif





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-17 10:08 | 着付け
成人式前撮り~ゴージャスな花柄のお嬢様方♪
今日11月15日は060.gif 七五三ですね

そして今日は着物の日でもあります♪

七五三の日に、家族揃って着物で出かけてほしいという願いから

昭和41年に制定されたそうです023.gif





成人式前撮りのお着付けです

最初のお嬢様は、とってもチャーミングでこだわりのお着物です

カラーのお柄・お色といい、とても素敵な晴れ着でいらっしゃいます

b0217364_9112081.jpg


b0217364_9115537.jpg

綸子の帯揚げはリボンで可愛く

帯締めはスタッフのKさんが、これまた素敵にアレンジ




緑のお着物にはお華が満開

ハキハキとされた元気いっぱいの初々しいお嬢様です

b0217364_9284517.jpg


b0217364_9285656.jpg

晴れ着を装われたお嬢様のお姿に、ご家族みなさんの笑顔が絶えません

このたびはおめでとうございます

そしてこの晴れの日にご一緒できましたこと、ありがとうございました056.gif





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-15 09:39 | 着付け
成人式前撮り~古典柄の二人のお嬢様方♪
寒くなり、風邪引きさんが多いようですが、皆さまお変わりございませんでしょうか



成人式前撮りの着付けをさせていただきました。

緑系お色の着物に、豪華絢爛古典柄が素敵060.gif

とってもよくお似合いでいらっしゃいます

b0217364_0182473.jpg
b0217364_019126.jpg
シンプルをご希望の帯揚げには、少しボリュームを持たせました




ピンクの着物が一段と初々しくって

笑顔の素敵なお嬢様です

b0217364_026630.jpg
b0217364_0262664.jpg
帯揚げ 帯締めはご一緒しましたKさんに仕上げていただきました

緑のお花が可愛らしいですね

お嬢様との~お着物との~出会いが嬉しい016.gif

お喜びの日の着付けを担当させていただきまして、ありがとうございました






最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-14 00:39 | 着付け
祝賀会~しっとり落ち着きのある装い
この週末、激しい雨となりました057.gif

七五三は今日がピークでしょうが、残念なお天気です002.gif

お着物姿の小さなお子さん達、神社へのお参りどうされたのかしら~

心配になります

さて、お着付けでは数件のご依頼をいただきました

数回にわたりご紹介させていただきます056.gif




ご主人の祝賀会のため素敵なお着物を装われました

ホテルの一室でのお着付け

b0217364_0213614.jpg


b0217364_0214991.jpg

しっとりと落ち着いた趣のあるお着物ですね

活動的でいらっしゃり、パンツスタイルしか存じておりませんでしたが

お着物姿も素敵♪♪♪

この度はおめでとうございますした040.gif









紅葉ライトアップに行きました
b0217364_037424.jpg


b0217364_037504.jpg

神秘的な景色

高杉晋作のお墓があります、東行庵

樹齢3百年の楓の色づきはこれからでしたよ006.gif

地元の方のお接待『焼き餅』アツアツを頂きました

夜遅くまでご苦労様です。ありがとうございました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-12 00:44 | 着付け
七五三のお着付けで・・・
今日は立冬、暦のうえでは冬のはじまりです。

「立」には新しい季節になるという意味があります。

立春 立夏 立秋 と並んで四立(しりゅう)というそうです。



七五三もピークを迎えておりますね016.gif

3歳の髪置き(かみおき)の祝い *** 初めて髪をのばし始めます

5歳の袴着(はかまぎ)の祝い *** 男の子が初めて袴をはきます

7歳の帯解き(おびとき)の祝い *** 女の子は7歳になると、紐付きの着物にかわっ
                           て本裁ちの着物を着て、丸帯を締めました

先日、7歳のお嬢様のお着付けで

お宮参りのときのお着物をご用意されていらっしゃいました。

小柄なお嬢様でしたが、やはり無理がございます・・・・・が、

お着付けさせていただきました。

ややそれなりでしたが喜んでいただけましたので、安心いたしました042.gif

日本の伝統・文化って素敵ですね056.gif



b0217364_23594546.jpg




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-11-08 00:05 | 季節彩りひとりごと
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30