<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
さげもん展~お着物体験しませんか☆

b0217364_0343378.jpg


 長府庭園(下関市)にて 
   布あそび 柳川さげもん展  が開催されます056.gif


 実施日時   平成25年4月2日(火)~4月7日(日)
           午前9時30分~午後4時30分

ふだん見られないくらい沢山の展示は圧巻!!!是非お越しくださいませ。
また、5日(金)~7日(日)午前11時~午後3時まで着物体験ができます。


お着物を着て、庭園散策されませんか060.gif
長府庭園は、毛利長府藩の家老格、西運長(にしゆきなが)の屋敷跡で、小高い山を背にした約3万平方メートルの敷地には池を中心に書院、茶室、小川があり、四季折々に散策を楽しめる回遊式日本庭園です~文章参照~
お着物体験は無料です。 予約・着物 小物等いっさい不要!
ただし、枚数に限りがございます。

                                                                  

b0217364_0492712.jpg

     皆さまのお越しをお待ちしております
040.gif040.gif056.gif






最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-03-23 01:26 | 季節彩りひとりごと
おめでたい春
桜の季節が今年も訪れましたね

ここ山口でも暖かな場所では開花し始めました

路を歩けば、白 赤 ピンク 黄 と華やかでウキウキしてきます016.gif

余談ですが、女性はピンク色の肌着を身に着けることで、

女性ホルモンが活発になり老化防止になるそうです045.gif

色には不思議な心理作用がありますね



今日は早朝より卒業式 袴のお着付けにいって参りました

さて教室でも、お嬢様にご自分で袴をお着付けしたい!と入校されたHさん

基礎から初め、袴の練習にも励まれて綺麗にお着付け出来るようになられました

しかしお嬢様、お式数日前に急遽変更!!!

ご自分の訪問着+帯を着たいとのこと

でも大丈夫!プロコース修了されたばかりのHさん、余裕?でお着付け066.gif

帯結びがしっとりとした古典柄のお着物に、バッチリマッチ060.gif

b0217364_16325719.jpg
素敵ですね~

お母様の心の込められたお着付けで卒業式にご出席できるなんて012.gifウルウル。。

ご卒業おめでとうございます040.gif056.gif040.gif056.gif




いよいよプロコース終盤のFさん 留袖の人体お着付けです

b0217364_16471557.jpg
余分な動き無しで、お着付け姿も綺麗です

そして時間内に完成!!

b0217364_16492822.jpg
b0217364_1649489.jpg
お紐の締め加減がわかりません~とFさん

人体では締めればいくらでもしまりますものね034.gif注意ポイント!

「着心地いいです」とモデルのHさん モデルは自分で体感できるので勉強になりますね

綺麗にお着付けできました  FさんHさんお疲れさまでした051.gif





b0217364_174098.jpg



レオくん

小春日和で気持ちいい~

ボクは後ろだよ!














最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-03-20 17:11 | 教室&お出かけ風景
1年ぶりの三人会
小春日和のきょう

約1年ぶりの三人会060.gif

b0217364_22302713.jpg

相変わらずお美しいお二人016.gif

三人それぞれ着物・着付けに関わっていますから

共通の話題に花が咲きまくりです056.gif056.gif056.gif



お食事は新山口にあります WA FUKUSHIMA

b0217364_22462935.jpg

b0217364_2236407.jpg
天麩羅がのってる逆円錐形の器は4段重ねになっています
上から 天麩羅 煮物 お造り 付け醤油 
b0217364_22365418.jpg
お味はいいし、リーズナブルなお値段です

楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました

A先生のお着物との優しい関わり方が好き053.gif

I先生は間もなくマレーシアに行ってしまわれますが、

そちらでも着物に関わることやりたいわ!っといつも意欲的で輝いていらっしゃる姿が好き053.gif

A先生 I先生 益々のご活躍をお祈りしております058.gifアリガトウゴザイマシタ







b0217364_23203430.jpg
おおいぬのふぐり

花言葉
「忠実」「信頼」「神聖」「清らか」

この花を見ると、春の訪れを感じます
小さくて可愛い花なのになんて可哀想な名前でしょ
ピッタリの名をつけてあげたいわぁ







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-03-08 23:36 | 季節彩りひとりごと
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31