<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ヤングミセスさんは、ふわり可愛く♪
今日はヤングミセスさんの帯結びの練習しましょう

まずは、助手の紹介~レオくんです040.gif




b0217364_10592598.jpg
緊張するなぁ~
「ガンバリマス!」066.gif






ちょっとしたパーティーなどにいい、袋帯での変わり結びです


手先 万葉ヒダと続きに追いヒダ
手先を留め置いた後、垂元 一つ追いヒダを左右に作ります
残りでお太鼓山に追いヒダをとり帯締めで垂先を決めます

b0217364_1161488.jpg







手先 リボンヒダ
手先を上で結んだ後、垂元で三つ山ヒダを左に作ってから、手先持ってきます
垂元続きで右に三つ山ヒダを一つ作ります
残りでお太鼓山に追いヒダをとり帯締めで垂先を決めます

b0217364_1114423.jpg


ヤングミセスのお嬢さまは、ふわり可愛く装ってさしあげたいですね012.gif




ところで、助手のレオくんは・・・・・・・

ヒエ~!  

帯枕と格闘中なのでした041.gif


b0217364_11172875.jpg
「オリャァ~!」







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-04-28 11:24 | 帯結び
着物 帯 花盛り
寒いですね005.gifブルルル**

ごそごそと冬物コート、また出してきてしまいました

その寒空のした一生懸命に巣作りに励んでいろツバメ夫婦

今年も我が家に帰って来てくれました070.gif

ガンバってね~早く暖かくなるといいね~043.gif





教室では、着物 帯の花盛り056.gif056.gif056.gif

手先アンスリュウムひだ 太鼓系  Yさん
綺麗 豪華に出来上がりました

b0217364_151112.jpg



手先・垂先サエズリひだ Nさん
兩ひだを大きく広げると、雰囲気がまた変わっていいですね

b0217364_15191982.jpg
b0217364_15193094.jpg



昨日入会のYさん 
基本の補正から頑張られました066.gif

b0217364_15241577.jpg



名古屋帯 一重太鼓 Fさん
おはしょりがギリギリでしたが、衣紋が美しい帯結びも美しいです

b0217364_1528932.jpg
b0217364_1528325.jpg



もうすぐゴールデンウィークですね058.gif

皆さん ご予定はいかがでしょう~お土産話、楽しみにしています060.gif

単着物の準備をしておこうかしら・・・きっと暑くなるわよね037.gif






b0217364_15385597.jpg 

久々登場~! レオくん

お腹一杯でお昼寝中

おきてぇ~! 笑顔くださ~い!






最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-04-23 15:57 | 教室&お出かけ風景
宇部校 5月の日程表
宇部校 H25. 5月の日程です


* 6日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*13日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*20日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


*27日(月)  1部(13:00~15:00)  2部(15:30~17:30)  3部(19:00~21:00)


 *注*6日(振休)開講いたします。


  ◆ 会場・・・ヒストリア宇部 
        *部屋が変更されることがあります。玄関ボードでご確認ください
  
 
  ◆ 教室予備日(自宅)にて開講しております。 

  
  ◆ ご見学もどうぞお待ちしております040.gif









最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-04-14 19:41 | 教室のご案内
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30