<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
花魁風着付けのお嬢さま
ごめんなさい~お久しぶりです029.gif
私ごとですが、最近は超日々バタバタ走りまわっております070.gif




さて
先日の成人式お振袖撮影のお嬢さまは 花魁風をご希望でした
衣紋 衿のあけ具合を、お嬢さまと確認させていただきながらお着付けさせていただきました


b0217364_0152834.jpg



b0217364_0155093.jpg

肩は出ないようにとご希望でした
半衿が白地に白刺繍でしたので、豪華さを出すために伊達衿の赤色を強調させていただきました

今回の着付けは、衿から作り、その後裾上げです
お着付けの間、お嬢さまと話も弾み、楽しいお着付けとなりました060.gif

とても明るくお綺麗なお嬢さま、まるでモデルさんのようで
撮影中はうっとりと見入ってしまいました012.gif

「今までで一番に嬉しい日でした♪」っと言っていただき
いえいえこちらこそ、ありがとうございました056.gif





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-06-27 00:27 | 着付け
伝統織物「柳井縞」
先日、柳井市(山口県)に行きました

午前中で用事が終わりましたので少し観光いたしました




歴史資料館へ

こちらは 柳井縞(やないじま) の織物です

a0234557_73046.jpg
素朴な木綿織物として、古くから親しまれてきた伝統織物

江戸時代から大正初期まで柳井木綿として、全国に名よ馳せていたそうです

今は幻の織物となったそうですが、近年、伝統の芸を復活させようと「新生柳井縞」として再現されているようです

柔らかな自然の風合いがいいですね





お次は、やまぐちフラワーランドへ


a0234557_7115677.jpg



a0234557_711545.jpg
バラは終わりころでしたが、多種のハーブや季節の花々が美しかったわ

みなさんもお近くにお越しの際は、ぜひ癒されてくださいませ056.gif







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-06-07 07:20 | 季節彩りひとりごと
辻が花薄浅葱色の素敵なお着物
梅雨らしく雨が降りつづいています057.gif
昨日は激しく降りましたが、今日は静かな雨です
「袖笠雨 きぬがさあめ」って言うのかしら
袖を笠にしてしのげるほどのわずかな雨のことをいいます
なんて趣のある言葉でしょうね001.gif




このたび二日続けてお着付けをさせていただきました

初日はパーティーでの装い 次の日は同僚さんの結婚式での装い

辻が花薄浅葱色のお着物に、帯と帯結びを変えさせていただきました


b0217364_20162251.jpg


b0217364_2017196.jpg
半衿・カバン・草履は黒をベースにコーデ056.gif



b0217364_20202675.jpg


b0217364_2019598.jpg
半衿・カバン・草履は礼装用に変更して伊達衿をコーデ056.gif


とってもよくお似合い060.gif笑顔のすてきなお嬢さま

雨など気にされず、とっても明るいお着物美人さんでした053.gif







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-06-02 20:46 | 着付け
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30