<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
変わり結びいろいろ♪
朝早くにバン!バン!バン!と花火の音が近くで聞こえました

保育園・運動会開催のお知らせの花火のようです001.gif

こちらではお祭り事が開催される朝には必ず音花火が上がります064.gif

皆さまの地域でも同じでしょうか・・・039.gif




名古屋帯での変わり結び色々結んでみました070.gif


b0217364_06457.jpg


b0217364_063461.jpg


b0217364_071953.jpgb0217364_074040.jpg

b0217364_09473.jpg


b0217364_0103999.jpg


b0217364_017972.jpg



芸術の秋ですね060.gif

山口・宇部市では今日より「第25回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)」が開幕しました

ビエンナーレ支援事業としての「着物でまちなか彫刻巡り」

街中に点在する彫刻を、ふるさとコンパニオンの方がご案内いたします

その彫刻を着物を着てご一緒に巡りませんか029.gif








最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-09-30 01:24 | 帯結び
久しぶり~!初めて~!の一重太鼓☆
久しぶりにシトシトと雨が降りました
気温もぐっと下がり、肌寒く感じます。本格的に衣替えの時期ですね045.gif


先日レッスンされましたお二人さまです056.gif

3年ぶりに再会いたしました Iさん

またお着物着たくなりました~♪っとワンデイレッスンです


b0217364_22223317.jpg


b0217364_2223251.jpg

紬に八寸名古屋帯での一重太鼓070.gif

久しぶりとは思えないくらい綺麗にお着付けされました

やっぱり身体が覚えていらっしゃいますね043.gifステキ060.gif

Iさん お元気な顔を拝見できて良かったです

またお越しくださいませ~いつでもお待ちしております056.gif



今回初めて帯結びをされました Sさんです

b0217364_22301910.jpg


b0217364_22304351.jpg

九寸名古屋帯での一重太鼓~バッチリきまっています049.gif

お着付けもだんだんとスピードアップされてきました

その調子で頑張りましょうね056.gif


時間をかけたから綺麗に着れるというものではありません
努力して時間短縮できたなら、それだけ着付けのポイントもクリアできていて、お着付けも美しいものです027.gif






b0217364_23255856.jpg
レオくん 

階段で寝ていると

踏まれちゃいますよ・・・
005.gif










最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-09-28 23:31 | 教室&お出かけ風景
アレンジ帯結びは楽しいわ~♪
今朝はとっても冷えました

秋らしい透明感のある空気を感じます

さて今週も来年の成人式に向けてガンバっていらっしゃいますYさんです066.gif


b0217364_1014276.jpg



変わり結びもスイスイと~

b0217364_10161473.jpg



帯締めを中心において、カキツバタ!!

b0217364_101823100.jpg


ほう~ なるほどなるほど

帯結びは、きちりと留め置けばアレンジ次第ね045.gif

以心伝心060.gif自分が楽しくなくっちゃ相手さまを笑顔にしてさし上げられませんよね016.gif







b0217364_10313192.jpg

彼岸花・曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。

「天上の花」という意味

花言葉 「あなた一人を想う」

山口百恵さんの歌を思い出します






最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-09-27 10:38 | 教室&お出かけ風景
山法師
先日お借りしたスタジオ「クラッセ」056.gif

ご自宅をイベントスタジオとしても解放されていらっしゃいます

玄関先に可愛らしい赤い実をたくさんつけた木がありました



b0217364_133216.jpg


春には白い花をつけるヤマボウシ  実を見たのは初めてです005.gif

美味しそうに見えたので、オーナーさんにお聞きしましたら

エエエェェ~! 食べたことないです!でも食べられるとか・・・043.gif


b0217364_1403527.jpg


頂いて帰り調べてみると「南国フルーツの味」とのこと

たしかに中身はマンゴー色です イタダキマス!  

あらら~♪ 美味しい~♪ やっぱり思った通りマンゴーに似たお味037.gif

さっそくオーナーさんにお知らせしましたら、感激されていらっしゃいました

b0217364_148104.jpg


たいへんお世話になり、ありがとうございました040.gif




b0217364_1572417.jpg
山法師(ヤマボウシ) 

花言葉は「友情」

実は果実酒に~♪ 









最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-09-19 02:02 | 季節彩りひとりごと
素敵着姿♪2回目のレッスンで・・・
夏の終わりをつげると言われている蝉

ツクツクボウシの鳴き声が、賑やかに聞こえるようになりました。

今日も残暑厳しい042.gifヤレンッチャッ!





今回レッスン2回目のHさん

b0217364_0473874.jpg



b0217364_0581923.jpg

着姿072.gifお綺麗ですね  

さすが経験者はちがいます♪

名古屋帯ポイント柄もバッチリです006.gif                                 

なんども言いますが・・・2回目ですよ!!066.gif

もう少し涼しくなったらレッスンにはお着物、着ていらっしゃいませ045.gif
                                                                                                                                                                                                                                                                                                          



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-09-13 01:15 | 教室&お出かけ風景
お着物美人のお二人♪
今日は五節句の一つ 重陽(ちょうよう)の節句です
中国では月と日が重なる日はおめでたい日060.gif
奇数は陽の数といわれ、その陽数の最上級が重なる
9月9日はおめでたい日とされていたようです。
菊の節句ともいい、盃に菊の花びらをうかべてお酒をいただきましょ!069.gif
菊はお着物にも菊文様は多々ありますが、延命長寿の象徴です。
秋の花と言われますが、季節を問わず用いられます051.gif




昨日は二十四節気のひとつ白露(はくろ)でした。

ますます秋色濃くなりそうですね

少しは過ごしやすくなりましたが、着付けレッスンにはまだまだお暑くてクーラー少々いれました042.gif


b0217364_1371957.jpg


b0217364_153388.jpg

久しぶりのレッスン

思い出しながらの練習でしたが、ポイントは身体が覚えていますね♪サスガ~

綺麗にお着付け出来ました045.gif

とっても明るく素敵なお二人に、いつも楽しいレッスンです070.gifアリガトウ~

次回は名古屋帯のポイント柄の練習です056.gif



余談ですが・・・
中国では 露色の白は秋 春は青 夏は朱 冬は黒 が象徴色なのだそうです
027.gif



最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-09-09 01:56 | 教室&お出かけ風景
ご挨拶
 
b0217364_11182757.jpg



 虫の音に秋の訪れを感じるころとなりました。

いつもご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

不器用ながら皆様のおかげで2年間KIMONO浪漫として

更新させていただくことができました。

これも野田先生のご指導ご鞭撻の数々や仲間たちとの切磋琢磨した

楽しい時がありましたからこそと、誠に感謝しております。


しかし私ごとで宇部校としての継続が難しくなりました。

これからは地元に密着した活動を微力ながら行ってまいります。

なによりもお一人お一人の出会いを大切に、着物でお伝えできる真心を

ゆっくりと時間をかけながら紡いでいきたいと思っております。

皆様とのご縁を一番に、一意専心努力してまいりますので

これからもよろしくお願いいたします。


                                深井 登美子







最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-09-01 11:22 | 季節彩りひとりごと
  

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30