今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました
前回と同じ呉服屋さんに、成人式前撮りにいってきました056.gif

今回は、心強い‘はまゆうさん’とご一緒です060.gif

4名さまを交互にお着付け・お紐取りとをさせていただきました。

お一人目

今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_21315245.jpg
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_21332197.jpg
こちら呉服屋さんのご要望が、

衣紋はあまり抜かない・・・初めてのお着物ということで初々しさを残しておきたい045.gif

帯結びは、片羽根は肩にかかるように・・ということでした045.gif



お二人目
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_21532288.jpg
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_2153418.jpg




お三人目
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_222495.jpg

今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_21443775.jpg
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_21445350.jpg
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_2155989.jpg
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_2222816.jpg




お四人目
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_21572877.jpg
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_2158599.jpg
今日も心あたたまる♪成人式前撮りに行ってきました_b0217364_21582844.jpg



ご両親が着物のしつけをとく作業053.gif

19年間の親としての躾をとき、これからは社会の躾へとかわっていく節目056.gif

このおめでたい良き日の記念に、ご家族写真は是非皆さん揃われて・・ということで

お爺さま、お婆さま、ご兄弟揃っての笑顔に熱いものが込み上げてきました043.gif

新成人になられますお嬢様、そしてご家族の皆さまおめでとうございます。

そして、お店の皆さま、たいへんお世話になりまして、ありがとうございました040.gif

お嬢様より嬉しい一言060.gif
 「着物って苦しいもんだと思って今日来ました、苦しくないんですね!」
お着物が嫌いになられなくてよかった~043.gif
今日一番の喜びでした
056.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2011-09-11 22:31 | 教室&お出かけ風景

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31