宇部校もいよいよ留袖に入りました
秋は色んな行事が目白押しです070.gif

そんな中 気温も安定せず体調管理が難しい時期でもありますね。

宇部校でもお休みの方が数名いらっしゃいました。

いつも賑やかな教室ですので すこし寂しかったです007.gif

9月に開校しました宇部校も 留袖に入られた方がいらっしゃいます。

お着物に入られて一番最初の難関 裾合わせ 

背中心を真ん中真っ直ぐにもってきて 着丈を合わせます

床から下前・上前の寸法をピタリと合わせながら 後ろの裾が落ちないように

何度も何度も042.gif練習します

宇部校もいよいよ留袖に入りました_b0217364_10302279.jpg

なかなか一度でピタリは難しく ご自分の悪い個所を少しづつクリアー

わたしもココ何度も頑張ったわ~001.gif



宇部校もいよいよ留袖に入りました_b0217364_103952.jpg
襦袢応用編 のNさん 合格です


宇部校もいよいよ留袖に入りました_b0217364_10392417.jpg
襦袢基本編 のMさん 合格です

お着物季節突入です060.gif
皆さん体調管理には気を付けられて お着物を楽しまれてくださいませ
あたくし もっぱら食欲の秋を満喫しております
037.gif

最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2011-11-02 10:51 | 教室&お出かけ風景

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31