宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け
昨日の宇部校は、なんだかいつもと様子が違う?

一番進んでいらっしゃる生徒さんが、モデルさんへの留袖着付けテストだったのです。

この日の為にしっかり練習をされましたが、「今日は体調が悪くて・・」と緊張気味のご様子

しかし、お着物を手にされたら気合満点 必殺仕事人です005.gifサスガ!

他の生徒さんたちも、仕事人の様子をうかがいながら、練習に気合いがはいります066.gif



宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け_b0217364_853898.jpg
宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け_b0217364_8532277.jpg

衿・比翼の加減 抱き紋の高さ 着物丈 背中心が通る 綺麗に仕上がっていますね023.gif
「どこも違和感ないです」とモデルさん。モデルのYさんありがとうございました。
人体への留袖着付け合格です Nさん056.gif



留袖着付け Kさん056.gif    次は帯にはいります
宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け_b0217364_915194.jpg
宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け_b0217364_943953.jpg




襦袢応用編 Tさん056.gif   次はいよいよお着物にはいりますね♪
宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け_b0217364_94247.jpg



実はNさん、この日はモデルさんの関係で、名古屋帯での着付けテストもありました
宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け_b0217364_985717.jpg
宇部校教室♪いよいよモデルさんへの着付け_b0217364_99949.jpg

こちらも綺麗に出来あがっていますね。時間も余裕でした。
おつかれさまでした。来年からはプロコースに入られます~頑張りましょうね。


着実に技術を習得されつつある生徒さん達に、嬉しさを感じつつ
自分もなお一層のレベルアップをと、気持ちを引き締め直した一日でした043.gif


最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2011-12-20 09:25 | 教室&お出かけ風景

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31