ゆかた帯結び~うふふ編♪
朝からドンヨリとしたお天気です。

気持ちまで下がってしまいそうですが

ちょっと可愛い浴衣帯結びをひとつ060.gif




ゆかた帯結び~うふふ編♪_b0217364_924698.jpg



ゆかた帯結び~うふふ編♪_b0217364_8522996.jpg

1.タレ先にミニバラひだを作っておきます
2.手先60㎝をとり、手先を上に一結びします
3.タレ元でリボンを作り、手先で片チョウ結びでとめおきます
4.タレ先のひだを持ち上げて、結び目に飾り紐等で固定します







ゆかた帯結び~うふふ編♪_b0217364_952913.jpg


ギボウシ(擬宝珠)

花言葉 
「心の落ち着き」「沈静」「静かな人」






いつも心がガサガサしている私です039.gif




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-06-18 09:14 | 帯結び

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31