人体ってフワフワしてますね~!
早朝の大雨に、さすがに寝太郎のわたしでも目が覚めました。

日中は少し晴れ間ものぞきましたが、まだまだ予断を許しませんね。

九州地方では警報が出ておりましたが、心配です。








人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_20384885.jpg

こんなに大きく載せて~!って怒られそうですが

ベーシックコース終盤のSさん 人体への留袖着付け合格の喜びの一枚061.gif

こちらまで微笑んでしまいます001.gifオメデトウ♪

早くからいらっしゃって練習されていましたものね 頑張りましたね
人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_20442023.jpg
人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_20443427.jpg
襦袢が留袖と合っていないので、お袖がのぞいていますがご了承ください

きれいに着付けていらっしゃいます。

Sさん、人体への着付けは今回が初めてです。

「ボディーと違ってふわふわしてますね」
「いくらでも紐が締まるので加減が難しいです」
 

ほんとにそうですね!私も初めてのころを思い出しました。経験は力なりです045.gif




こちらはYさん、小紋に名古屋帯の着付けです。

人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_20541176.jpg
人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_20542828.jpg

留袖を経験されていると、小紋はすいすいと手が進みますね

お太鼓の柄も綺麗にでましたね045.gif



続いて同じ着物で自装です056.gif

人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_210328.jpg
人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_2101918.jpg

こちらも綺麗に仕上がりました

お顔がお出しできなくて残念~お着物姿とっても素敵でしたよ060.gif




人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_2125996.jpg
教室の窓から見えます街路樹がきれいでしたので・・・

人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_2141457.jpg
頑張っていらっしゃる生徒さん達~集中すると口数もすくなくなります!

まだ梅雨は明けそうにありませんが、皆さん体調管理には気を付けてくださいね。








きれいなお色の紫陽花がありましたので一緒一枚060.gif


人体ってフワフワしてますね~!_b0217364_2185288.jpg




 




最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-07-03 21:14 | 教室&お出かけ風景

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31