成人式前撮り~優しいお色のお嬢様方♪
強い寒冷前線がやってきて、各地で大荒れになっておりますが
皆さんの地方では大丈夫でしょうか
ここ山陽小野田市では三日前初雪を見ました005.gif
チラホラ程度でしたが、この日 
島根県の益田からMちゃんが車運転して教室にいらっしゃる予定
中国山脈の山越え・・・・大丈夫かしらと心配しておりましたら、無事到着!004.gif
Mちゃん「トンネルをぬけたら一面真っ白で道路も積ってて・・必死で来ました」
あぁ~ご無事で良かった042.gif
生徒さんの一生懸命に、私自身パワーを頂いております
でもご無理はされませんようにね056.gifアリガトウ








さて、週末はお振袖のお着付けでした

優しいオレンジカラーがよくお似合いのお嬢様です

成人式前撮り~優しいお色のお嬢様方♪_b0217364_23552855.jpg
成人式前撮り~優しいお色のお嬢様方♪_b0217364_2355492.jpg
紫色の帯揚げがポイントですね



鮮やかなお色の爽やかなお嬢様です

成人式前撮り~優しいお色のお嬢様方♪_b0217364_23591725.jpg

成人式前撮り~優しいお色のお嬢様方♪_b0217364_2357391.jpg
白レースの帯揚げで大き目の花を作りました


少しでも苦しくないように、お紐は面を使う

帯を留め置いた時、余りはかためず広げて入れ込む・・などなど

小さな事ですが気を付けてお着付けさせていただいております045.gif

続きは次回へ









最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2012-12-10 00:26 | 着付け

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31