季節彩り~秋の気配
     暑中お見舞い 申し上げます


毎日厳しい暑さが続きますが皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

私 相変わらず毎日気忙しくしております042.gif

最近、ピンクや白色の百日紅(さるすべり)の花を良く見かけます

暑い日差しをうけながらも、満々と咲き輝いていますね。

この花は次から次へと花が咲き、初秋まで見ることができますが、

朝開き夕方には花を落とす一日花なのだそうです。





もうすぐ立秋

季節彩り~秋の気配_b0217364_2323282.jpg

夕方、ひぐらしの鳴き声を聞きながら愛犬のももちゃんと散歩していて秋の気配を感じましたよ~ 


季節彩り~秋の気配_b0217364_2333793.jpg

この時期にしか見られない稲の葉露

これも昔から詩にも詠われる季節の風物詩。

夕方から見られますが、根から吸った水分が葉にある小さな穴から出てくるそうです。

キラキラと、まるで宝石を散りばめたように綺麗072.gif


季節彩り~秋の気配_b0217364_23391842.jpg

ちなみに ももちゃんの元気ないシッポ~夏バテかしら037.gif

今年の夏は昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。

お体には十分気を付けてお過ごしくださいますよう心よりお祈り申し上げます
040.gif




季節彩り~秋の気配_b0217364_0231176.jpg

おまけにレオくんも久々に登場!!

冷たい場所を探すのが得意045.gif  「ニャニカゴヨウ?」








最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2013-08-05 00:35 | 季節彩りひとりごと

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31