Mちゃんの「Mrose」
おはようございます ゆらり♪です

あっという間に葉桜となりましたね
たくさんの方が満開の桜を観て元気をいただいたことでしょう
ハラハラと散っていく花びらに・・・
川面をピンクに染める花びらに・・・
車が通るたびに巻き上がる花びらに・・・
さいごのさいごまで 楽しませいただきました043.gifアリガトゥ

桜や梅の花はなぜ花が先に咲くのでしょう027.gif
それは~風媒花だからです
昆虫で花粉を運ぶのではなく 風で花粉を運ぶ花
葉が茂っていない方が効率よく風を受けて花粉を飛ばせるのだそうです058.gif

さくらの花って 最後のひとつの蕾が花開くのをまってから 
    最初の一片が散り始めるそうです053.gif感動016.gif




これからはバラの花が見ごろとなりますネ
こちらのバラも素敵に花開いていますよ045.gif

Mちゃんの「Mrose」_b0217364_1212614.jpg

Mさん創作の「Mrose
振袖着付けのお嬢様からも 「ローズのお姉さん」っとリクエストありましたヨ~
Mさん 現在精力的に活躍中です070.gifフャイト!





最後までご覧頂きありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しております
ポチッ! ポチッ!っと入れてくださると嬉しいです(*^^)v 
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ


by kimono-yurari | 2015-04-12 01:38 | 教室&お出かけ風景

山口県宇部市・山陽小野田市を中心に、着付師・着付講師として活動中。着物を気軽に気楽に、もっと身近なものになるようにお手伝いさせていただきます。
by kimono-yurari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31